メガメニュー開閉ボタン

news

お知らせ

テラリウムを始めやすい季節になってきました!

テラリウムを始めやすい季節になってきました!

3月に入り少しづつ温かくなってきましたね。
ここ数日間は晴れの日が続き、最高気温が15℃を超える日も多くなり、植物を育てやすい時期がやってきました!

テラリウムも同じで気温が高くなってきたので容器の中に入れたコケや植物たちの成長が活発になり、テラリウムを安心して育てられる季節がやってきました!

そのおかげか3月に入ってから、飛び入りでテラリウムのワークショップを受けてくださるお客様が多くなってきてとても嬉しいです。

こちらのお客様はミニコケテラリウムをおしゃべりをしながら一つずつ製作して頂きました。
苔を植栽する時は時間がかかりますが、楽しくお話しをしながら作業が出来るので、この時間がお客様の楽しそうな姿が見られてとても好きです。

 

ミニコケテラリウムは手のひらサイズで可愛いだけでなく、製作時間も平均で30分ほどで作れることと、価格も講習と材料費込みで¥1100なので他のメニューよりも気軽にワークショップへ参加して頂けるかと思います。

気軽に製作して頂けるので、ご友人とカフェ目的で来店されてミニコケテラリウムを作って行かれる方が多いです。

 

ミニコケテラリウム以外のメニューでも飛び入りで参加いただくこともできます!

ワークショップは大人だけでなくお子様の参加も大歓迎です。

ご友人だけでなく、ご家族同士でのテラリウム制作もおすすめです。
制作後も日々のお世話で学びを得ることができるので、自由研究などの学習ツールとしてワークショップを利用頂くこともおすすめです。

 

ワークショップの内容によっては同時に別のメニューを制作していただくことも可能なので、気になる事があればいつでもスタッフにご相談ください!

先日もパルダリウムとコケテラリウムを同時進行で製作していただきました!
同じメニューのものを並べて飾っても統一感が出ていいですし、違うメニューにして成長の違いを楽しむのも面白いと思います。

製作後1ヶ月は植物の枯れや傷みが発生した場合には植物の交換などの対応や、製作頂いた作品を5yukuriへ持ち込みしていただければ、メンテナンスや修正も可能なので初めての方でも安心してワークショップに参加していただきたいです!

上記料金でワークショップを開催しているので参加お待ちしております!