メガメニュー開閉ボタン

news

お知らせ

コケテラリウムワークショップに参加いただきありがとうございました!

コケテラリウムワークショップに参加いただきありがとうございました!

今回の苔テラリウムワークショップに参加されたお客様の内お一人はすでに苔テラリウムを作られたことがあるそうで、満足していただけるか少し不安でしたが作成後に「また何個か作ってみたい」と言っていただけたので嬉しかったです。

お一人は自分でテラリウムを使ったことがあるそうで、コケの植栽もバッチリで苦戦することなく石の隙間やガラスと石の間などのすごく狭いスペースにもしっかりと苔が植えられていました。

5Yukuriワークショップのコケテラリウムの場合、パルダリウムとは違って大きな植物や見た目にインパクトのある植物を使用しないので、レイアウト素材である石を使って迫力を付けるとカッコイイレイアウトになります。

容器に対してギリギリ入るくらいの大きめの石を使うと簡単に迫力が出せるため、メインとなる石を選ぶときには形や模様も大事ですが、大きさを基準に選ぶのがおすすめです。

参加いただいたお2人の作品も、複数個石を使用しましたが、一つは容器にピッタリ入るくらいの石を選んでいたので、ダイナミックな苔テラリウムになりました。

お2人とも苔テラリウムを気に入っていただけたようなので、次回は是非コケテラリウムの上級やパルダリウムに挑戦して頂きたいです。

今回はコケテラリウムワークショップに参加して頂き有難うございました!

12月は以下の内容でワークショップを開催いたしますので皆様のご参加お待ちしております!

気になる方はメールやお電話お待ちしております!

メール:info@5yukuri.jp
電話:0120-184-028