メガメニュー開閉ボタン

news

お知らせ

あたりめのハレリー

あたりめのハレリー

 

こんにちは!

5yukuriカフェ商品紹介です😊

 

あたりめのハレリー

 

行商人「あたりめのハレリー」が、全国から「名おつまみ」を集めました。

どれも、生産にこだわりあり!味わい深く、美味しさ本格派です。

お酒のアテにはもちろん、おやつとしても人気を集めています。

 

①かれーぴー

ハレリー商品の中ではダントツの人気。

あたりめの…とか言ってるクセに一番売れているもぐり菓子です。

カレー味のスナックとピーナッツは悪魔のコンビネーション、食べるな危険、

中毒必至のかれーぴーなっつ😊

 

 

②麻辣ピー

麻辣ぴー

麻辣(マーラー)とは、唐辛子の辛さである辣味(ラツミ)と花椒の舌が痺れるような

麻味(マミ)が合わさった辛さ…何が言いたいかというとマジ辛旨い!

麻婆シーズニングも使っているので、開封後は馴染みの麻婆の香りが…、

頬張った後は、麻辣の痺れるような辛さが襲ってきますが、

辛さだけでなく旨みもしっかり表現されているので、辛いけど止まらなくなる美味しさです。

ぜひ、辛いモノ好きな方はお試しください😃

 

 

③黒コショウ焼きいわし

黒こしょう焼きいわし

あまじょっぱく炙っているので苦味のきいたビールに合うし、

焼きいわしってのが日本酒との相性抜群だし、黒こしょうがアクセントになっているので

赤ワインにもイケるという、オールマイティな夜のお供。

 

 

④くるみ黒糖

くるみ黒糖

沖縄の粗糖、黒糖、糖蜜を直火で煮詰めたものをくるみに丁寧に絡めた焼き菓子です。

沖縄の生産者さんが丹精込めて造っています。

黒糖ならではの深いコクと白砂糖未使用の優しい甘さで女性を中心にコアなファン多し。

 

 

⑤たこぴー

タコぶつは入っていませんが、紅生姜、のり、ソースでたこ焼きの風味を忠実に再現、

中身はピーナッツでスナックとの相性が恐ろしいほどマッチしています。

 

 

⑥紫いもけんぴ

紫いもケンピ<季節限定>

鹿児島県産のアヤムラサキという甘さ控えめのサツマイモを使用しているので、

水あめと砂糖で味付けをしていますが、全体的に優しい甘さで、飽きの来ない人気商品です。

かりんとう好き、さつまいもマニアの方にはぜひお試しいただきたい逸品です。

 

 

⑦みみくん酢イカ

柔らかいイカの耳の部分を特製調味液で酸っぱく味付けしています。

酸っぱいもの好きなマダムやちびっこにも人気な高級駄菓子です。

 

 

⑧そふとあたりめ

そふとあたりめ

ハレリーの看板商品「そふとあたりめ」は、誕生30年以上になるロングセラー。

もともとお酒のお伴が当たり前だったあたりめを製造メーカーの当時の工場長が、

お子様や女性にもスナック的に楽しんで欲しいという想いで、生臭さが残らないよう

企業秘密の調味液にひたし焼き上げています。

柔らかさにとことんこだわり、一夜干しのような柔らかさとスルメの絶妙な噛み応えを実現、

キャッチのとおり、小さいお子様からご年配の方まで幅広く愛されています。

 

 

⑨ピリ辛くん

ぴり辛くん

燻製されたさきいかにピリッときいた唐辛子がとてもマッチしています、

程よい甘さとしっとりジューシー感、見た目ほど辛くないので大人のおつまみとしてはもちろん、

子どもからの支持がハンパないです。

 

現在5yukuri店内に置いてあるラインナップは以上の9種類です🥰

※今後、入荷の状況により商品が異なる場合がございます。

 

お酒のおつまみに!お子さんのおやつに!ぜひ買ってみてください🤩

 

以上あたりめのハレリーのご紹介でした❣