メガメニュー開閉ボタン

news

お知らせ

わくわく産業フェア苔テラリウム講習会

わくわく産業フェア苔テラリウム講習会

本日は「あがのわくわく産業フェア2022」にて5yukuri内で開催中のワークショップに参加して頂き有難うございました。

参加いただいた方は「やり方が全く分からない」・「上手に出来るか不安」と最初は心配されていましたが、始まってすぐにイメージとなる参考画像がほぼ即決で決まり石選びや配置などノンストップで進んでいき、あっという間に完成してしまったのでとても驚きました。

本来であれば、石の配置であったり苔の植栽などを自分も一つ苔テラリウムを解説しながら作ろうと思っていたのですがそれを上回るスピードでレイアウトを組まれていたので途中で諦め、アドバイスさせて頂きながら制作してもらいました。

 

苔テラリウムの作り方を教えるのは初めてだったのでわかりにくい部分もあったと思いますがたくさん質問をして頂いたのでスムーズに進めることが出来ました。ありがとうございました!

山間を川が流れるところをイメージしたセンスあふれる苔テラリウムを製作して頂きました。
熱帯植物を使ったパルダリウムにも興味を持っていただけていたようなので次回は是非パルダリウムのワークショップでお待ちしております!

わくわく産業フェアでの講習会は11月6日まで

月・火   苔玉講習会
木・金   苔テラリウム講習会
11月5・6  パルダリウム講習会

以上の内容で開催していますのでメール・電話でのご連絡お待ちしております。

メール:info@5yukuri.jp
電話:0120-184028